SSブログ

定山渓・かっぱ淵 [北海道・夏2]

定山渓にはかっぱ伝説があり、そのために随所にかっぱをモチーフにした飾りや施設などがあるのですが、その元がここ、かっぱ淵です。
まぁ、かっぱぐらいいそうな雰囲気ではあるw

2007年7月に撮影。

サイロ展望台から見た洞爺湖 [北海道・夏2]

眼下には洞爺湖と中島、湖を挟んで対岸には洞爺湖温泉街、そしてその更に向こうには昭和新山と有珠山を望むことが出来ます。
まさに、この辺りの観光スポットを一望に出来るというオトク(?)な場所なのです。

2007年7月に撮影。

マリンパークニクスのアシカショー [北海道・動物]

3頭のアシカが登場し、舞台の上でご挨拶、客席前のプールのフチに作られた台に飛び乗ってご挨拶、アシカ同士でキャッチボール、などなど様々な芸を披露してくれます。

イルカショーと比べて、こちらは全体的にコミカルな感じ。

2007年7月に撮影。

マリンパークニクスのイルカショー [北海道・動物]

ドルフィン館のイルカショー。
トレーナーやお客の中から選ばれた子の指示に従って歌ってみたり、ジャンプしてみたり。
様々な芸やワザを披露し、楽しませてくれました。

2007年7月に撮影。

マリンパークニクス・ペンギンのパレード [北海道・動物]

毎日2回、ニクス城前の広場で行われるペンギンのパレードの模様です。
この日は暑かったため、後ろに付いている飼育係の人がしきりに水をかけてあげていましたw

2007年7月に撮影。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。