SSブログ

ネモフィラ [関東近県]

連休に日帰り旅行へ行ってきました。
これは茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園のネモフィラの花です。

撮影:2007年4月29日

ネモフィラ [関東近県]

薄い青の小さな花が絨毯のように丘を埋めています。
撮影:2007年4月29日

2006GW富士山 びゅうおから富士山を… [関東近県]

展望水門「びゅうお」に登ってみました。
ちなみに100円。安っ!!!
その何倍もの価値は充分ありますよ。
ええ、例え富士山が雲で見えなくてもね… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あと夕暮れ時も美しい夕陽が見られるそうです。
市場からも近いのに結構空いてましたね。穴場かな?

2006GW富士山 びゅうお [関東近県]

沼津港にある大型展望水門「びゅうお」。
その名の通り、水門なのですが、上部に展望スペースと空中通路があり、地上30mから周囲を一望できます。

2006GW富士山 干物の群れ [関東近県]

沼津の魚市場近くの干物屋さん。
すごい種類と数の干物が並べられていました。

2006GW富士山 沼津でお寿司 [関東近県]

2006年GWの富士山周辺ドライブの続き。
お昼は沼津でお寿司を食べました。
…携帯で撮ったのでそうは見えないかもしれませんが、おいしかった。
一緒に頼んだ生しらすや桜エビも良かったな。

2006GW富士山 大瀬神社にて [関東近県]

急な石段を登ったところにある拝殿、その前の鳥居脇に鎮座していた狛犬様。…というかシーサーっぽい気も。
富士山が見える景勝地、なのに富士山の写真がないのは察してください…orz

2006GW富士山 天狗のうちわ? [関東近県]

駿河湾漁民の信仰の対象、海の守り神を祀る大瀬神社にて。
大瀬崎の砂州の部分はほとんどこの神社の神域になっています。
鳥居をくぐってすぐの所で見つけたのがコレなんですが…よく天狗がイラストなんかでこんなの持ってますよね?
どんな謂われがあるんだろう…

2006GW富士山 沼津市・大瀬崎 [関東近県]

2006年のGWに富士山周辺に行ってきました。

まずは静岡県沼津市の大瀬崎へ。

駿河湾に約1kmほど突き出した半島で、海越しに富士山を見ることができる景勝地です。天気は上々……

2006GW富士山 大瀬崎の海 [関東近県]

ここは日本有数のスキューバダイビングスポットだそうで、駿河湾と大瀬崎によって守られているため、台風の直撃でも無い限りは安定して利用できるとか。
実際、浜辺は多くのダイバーらで賑わっていました。

のぞいてみた水面は、驚くほど澄んでいて綺麗。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。