SSブログ
富士山周辺 ブログトップ
前の10件 | -

富士山と鯉のぼり [富士山周辺]

芝桜まつりの臨時駐車場近くで発見。
多くの人が車を停めて写真を撮ってました。

富士山と鯉のぼり [富士山周辺]

畑の側には菜の花?も。
もっとたくさん咲いてたら、富士山+鯉のぼり+花で更なる絶景になってただろうなぁ…

富士芝桜まつり 全景 [富士山周辺]

展望台のような所から撮影した会場全景。
会場側の駐車場が満車になるほど賑わっていました。
自分らは会場から離れた臨時駐車場に停め、無料送迎バスで会場入り。
富士山と芝桜、いいですね。

富士芝桜まつり パノラマ [富士山周辺]

HX1のパノラマ写真を自動作成する機能を試してみました。
カメラを横に(縦も可)さっと振るだけでご覧の通り。面白いw
…So-net Photo無料版だと長辺500ピクセルの制限でちっさくなっちゃいますが orz

富士芝桜まつり [富士山周辺]

新しいデジカメ(SONY DSC-HX1)を買ったので、試し撮りを兼ねてGWに出かけてきました。
本栖湖の近くで開催された、富士芝桜まつりです。

富士芝桜まつり [富士山周辺]

いわゆる「1000円渋滞」で酷い目に遭いましたが、よく晴れて、富士山も綺麗に見えていました。

旭日丘公園の黄葉? [富士山周辺]

こちらは紅葉というか黄葉というか。
黄色とオレンジでこれはこれで綺麗でした。
なお、旭日丘湖畔緑地公園では、「夕焼けの渚・紅葉まつり」を夕方~夜に開催中で、木々のライトアップが行われるとのこと。
ただし11日までなので注意。

2007年11月8日撮影

旭日丘公園の紅葉その2 [富士山周辺]

逆光なんですが、日が当たった葉を裏側から見た感じが綺麗だったので撮影してみました。
ちょと暗くなりすぎたかな…

2007年11月8日撮影

遊覧船乗り場にて [富士山周辺]

旭日丘公園近くの湖岸には遊覧船乗り場があり、エサを売ってたりする関係で多くの水鳥たちが集まっていました。

2007年11月8日撮影

「なんだ、私に何か用かね?」 [富士山周辺]

って言ってるようにしかみえないw
というか、この鳥(カナダガンだったかな?)デカイ。
結構ビビってたのは秘密w

2007年11月8日撮影
前の10件 | - 富士山周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。